なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

朝食

ずっと夏日が続いて暑かったが、今朝は曇りで気温も上がらず窓を開けて

ると寒くなってくる。コタツ布団は外したが押し入れに入らないよ。

ついでに羽毛布団をやめて肌掛け布団とシーツに夏の衣替えもする。日曜

の母の日に、娘からプレゼントで夏用のシャツをもらう。先にカーネーション

は要らないからと言っていたのだ。娘は思いかえしても六歳ごろから母の日

にプレゼントしてくれる。最初に貰った年はよく覚えているが、その品は

阪神大震災の日に家ごと埋まってしまい今は無い。きれいさっぱり丸裸で

裸足でパジャマだけ着て無一文で壊れた家の窓から這い出た。命がある

だけ儲けものて感じだったなーあれ、なんでこんな話してんだか。

今日はこの前書いたしょうもない親の不満たらたらの愚痴で何故か食べ

たくなった朝食を作った。ついでに写真も撮る、おいしく完食していた

私はモーニングも大好きなので喫茶店でモーニングセットの朝食もよく

食べます。しかし朝はやく起きるので、お腹も減るし家でもこうして

食べるのね。喫茶店では喫茶の友のY氏がほぼ毎朝同じ時間に来る。

なのでその時間に私も行くようなってしまったのだな。今日は宝くじ

を毎年梅田まで行って三十枚買い続けてるのに一回も当たったことが

無いとか、昨日は銀行へ定期を解約しにいき〇千万円出したが息子の

外車新車を買うためだとか、あんさん貧乏なんか金持なのかよう

わかりまへんなぁと笑う。なんともね

f:id:nae58625:20190514200836j:plain