なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

なんだかな

お盆週間、台風が十五日に上陸し嵐が来ると予報している。予定では

その日に墓参りに行くことにしてたけど、家人が有給をとったので

早めにお参りしに行った。しかし今年の暑さつうか普通じゃないもの

黒っぽい服を着ていると焼けるような日差しで、家族でお墓の草むしり

をして水で洗うが余りの暑さに時間をかけられない。お花と線香を立て

て手を合わせて十五分ぐらいだか汗だくでふらふらになった。お盆に

墓参するのも無理になるかも、お彼岸でも良いよねー死んでしまうよ

車でそのあと娘が役所へ所用があり住吉まで行くので乗っていき、

新刊本屋J堂へ私だけ行った。目あての雑誌を見つけて時どき入る

茶店でアイスコーヒー飲んでしばし休憩。まったくどうなってる

んだかこんだけ暑すぎると動けまへん。やれやれ

f:id:nae58625:20190813161850j:plain