なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

器用なのか

f:id:nae58625:20191030091946j:plain


しかし訃報てのは続くらしい。季節の変わり目のせいもあるのかな

夏から朝のコーヒーを飲んだあとに暑いので少し涼みに入るよう定着して

いる某パチンコ店で窓際の椅子に座っていると、すぐ目の前の台に座り

パチンコしながら本を読んでいる青年を見かける。パチンコしながらスマホ

見てる人は幾らでもいるけど本を読んでる人は初めて。読む人だねぇ

何の本か気になり、わざと後ろを通りすぎた。文庫小説かと思ってたが

どうも新書らしい。カバーしてるのでわからなかったな。しかし器用だ

就職本かも。何か仕事しなきゃお金が無いと思いながらパチンコしながら

就活の本読んでるのかなぁと、勝手に想像していた。私はパチンコもう

全然しない。テレビや新聞もあり飲み物の自販機もあるのでパチンコしない

ので何か飲み物の缶を買って座り賃を払っている積り。