なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

ノートブック

あれこれ忙しい一日。野暮用多し。おまけに熱中症なりそうな気温。

しかし、突然理不尽なことを人が沢山いるなかで言われる日がある。

今日が、その日だった。「は?」と何を言われてるのかすぐわからず

唖然となり一方的に攻められてもねー今までもそんな事が何度か、ある。

相手は何か腹に据えかねるものがあるらしいが、こちらは身に覚えが

無い。つうかおかしいだろとしか思えないことを言われる。

そんな時どうするか、言い返してケンカするかそれも私はできないし

黙ってビール飲むだけ。帰って幾ら思い返してもそれは無いだろ。と

しか思えないことを言われる。例えば会社の上司に一方的に怒られる

人もいる。上手く付き合っていると思っていた彼氏からいきなり別れ

を適当な理由をつけて宣言される女性もいるだろう。様々だが言われ

る方はイヤだ。私は、その例じゃ無いけどね。今までも本がらみで

そんな事があったが共通してるのは相手が傲慢だったり下に見てた

りしたことだ。それもいつも暑い日に多いな。暑いと言いやすい

相手に当たりたくなるらしい。やれやれ