なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

お盆休み

そろそろ盆入り、連休の人も多そうだな。お盆休みと言っても予定は何

も無い、お墓参りして食事するぐらいだ。暑すぎて動けないので、正直

墓参りもずらして行きたいが、そんな訳にもいかず熱中症対策して行か

ねばならぬ。墓地て影が無くて暑いのだ。盆休み前に、いつもの店へ

ビールを飲みに行くと前にいきなり身に覚えのないひどい事を言われた

Sさんが職場の仲間と奥に座っていて、あらま。前からパタリと店に

来ていなかったので、どうせ前はゴルフで大負けしたらしく八つ当たり

して言ってしまい顔が出せないんだろう。と思っていた。まぁそのせい

でSさんの行きつけの酒場を減らしてしまったかなーとこちらが悪い

訳じゃないけど気になってたので良いことにして、少し挨拶する。

私もだが同じ店ばかり行ってると何かしら口喧嘩したりはあるしね

「もう二度と来るか!」と捨てセリフを吐いて出ていった常連の男性

が二週間ほどして、他に行くとこが無いから飲ませてくれ。と入って

きたこともあったな。コロナで飲食店も不景気な風が吹いているが、

今は物ごとの流れに任していくしか出来ない気もする。

この二か月で体重が五キロやせた。夏バテもひどいので、スーパー

で豆ごはんを買って玉子焼きを作りお昼に食べる。食欲が無い時は

好物を食べる方が良い。

f:id:nae58625:20200812173351j:plain