なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

ファイトはすごい

またいきなり寒波が舞い戻る、寒いなぁ。朝が起きにくい。

一月も終わり前、月末が近いと街の様子が少し変わるような気が

する。特に、コロナで生きづらくなってる人が多くなり顔が厳しい

中島みゆき「ファイト」の歌がCMで流れてるので聞くが、この

歌は結構古く最初、聞いた時はすごいなと身が震えそうだった。

戦う君のことを戦わないやつらが笑うだろ。てね。一時はレコード

(CDじゃないよ)をよく聞いた。私は頑張ってと言われるのが嫌

つうかできればラクして本読んで音楽聴いて昼寝して散歩しながら

夕方はビール飲みたい方の人なので、こんな歌をいきなり聞くと

すみませんとナルシカない気になるな。しかし時には頑張らねば

いけない事も起きる。わたし、がんばってます。と主張して見せ

るのが苦手なんだす。