なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

めまいの季節

このところ、めまいがひどい。特に寝て起きあがる時に必ずクラっとめまいがする。

少し寝ころんでも、そうなるので寝るのがイヤになる。お陰で寝不足。季節の変わ

り目とかもあるんだろけど、神経の方も関係してそうだ。寝返りも脳みそが動く

と嫌な感じで寝がえりできない。元々、めまい持ちだが今回はひどい。彼の地で

の戦争の映像なども見ると暗くなる。早く不安定なこの季節が過ぎて欲しい。

それとは別に,まん延防止が解除されて行きつけの店が火曜日から開いたと友

だちに聞き行くと言うし私も別にだが顔を出した。今年初めて少し緊張するが、店

の人も常連の人も普段と変わりなく接してくれ、うれしかった。友は去年末に

仕事を辞めて年金を貰っているとポツポツと話す今はパチンコして時間をつぶし

て食事はコンビニとか。コロナで仕事がない時期もあったりした。年金が無か

ったら今頃ホームレスやねと言うと、そうやと笑う。別の常連の人がビールを

おごってくれ、もう治ったんか?と聞かれほぼ治りました。と笑う。まだ若い

方だし気つけなと。二杯飲んで小一時間ほどで帰った。行けて良かった。と

しみじみ感じたな。そう思えば女性の客は私と八十のおばちゃんだけだった。

週一ぐらいは行こう、毎日は体に悪いけどそれぐらいなら許されるだろ。飲み

すぎたりいつ迄もだらだら居るとロクな事が無いかんね。