なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

年賀状

いよいよ今年もあと二週間になる。何もしないでさささと終わって欲しいが、まぁ

一年に今しかしない事もあり面倒くさい。一番は大掃除だし他にもある。今は

年賀状を書いている。これも毎年出すが、全部手書きなので時間が掛かるしね年に

一度しか出さない相手になるべく出している。古本仲間の人は皆さんマメだし凝った

切手貼ったり手書き。手紙でも便箋をそのへんで売ってないのを使うんだね。なる

べく見習ってしようと思うけどなかなか。書いていて、来年て普通に生きてるんだろ

かと頭をよぎる、去年のクリスマスイブに脳梗塞なって入院したので、どうしても

不安がある。そりゃ仕方ないよ。今年の一月五日に退院してからも何かの節目には

いつもそう思ったし何度もなる人も多いらしい。なのでクリスマスが終わるとホッ

とすると思う。この一年は、その不安が常にあってしんどかった。クスリもきちん

と飲んで病院へも定期的に行ってるが、それでも絶対ならないて保証は無い。

先日、大阪の古本友だちが来年の、さんちか行きますか?てラインが来てついかッ

となり、来年のことなどわかりません。と返事していた。私が去年の年末に倒れて

入院して死にかけたことよく知ってるだろ少しは気つかえって。と思ったんだね。

大病したことの無い人には、そんなのわからないのだろけどガンにしろ再発の不安

はあると思う。今は少しはその気持がわかる気がするな。