なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

台風一過

朝は、台風が過ぎて晴れている。結構きつい台風だったな、上陸して横断したから。

そろそろ本の注文しようと思うけど、ひとつに本を決められないので困る。全部

注文すれば良いんだけどそれも何かな。まぁ週末には決められるだろう。本も読め

たしね。家の壊れかけのエアコンの修理を娘に早くしろと言われてヤマダに電話、

まだ保証期間だった、しかし業者が来るのが今すごく忙しくて半月後だと。夏が

終わるよ、仕方ないし了承する。するとエアコンの効きが前より良くなってる。

何だこれは効かないよりかそりゃ良いけど。私は暑いの苦手なのだ、外も歩いて

ると暑すぎるとすぐ休憩したくなるし足も疲れるから座りたくなる。台風も過ぎ

て連休も終わり、また普通の日が始まった。昨日は、どこにも出ず一日中、何か

食べていたな。今日から少し散歩しないとせっかく少しやせたのにまた太るよ。

やれやれ。台風のあとを見て歩くのも何だか好きだな。