なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

朝焼け

八月も第三週末に、夜中に暑くてこの頃目が覚める。エアコンの修理を頼んだが

来るのが九月だと。今日は朝から出かけるので、二度寝できないなぁ。と思うが

ゴロッとつい横になるとウトウト寝そうになる。やばい、昨日はそんなので二度寝

して気が付いたら十一時だった。朝は曇りで外は涼しいので窓を開けると、つい

寝てしまうんだねぇ。今日も涼しい。古本市に行く日も朝は早く起きて朝食も家

で食べて、ざっと家事をしてから家を出る。いつも駅へいく道もルンルンだが、

今年は暑すぎて駅まで歩くだけでしんどい日が多かった。この前の、さんちかも

外はすごく暑いのに、電車の中は冷房が効きすぎて寒いぐらいだった。気温差が

すごくて調子悪くなりそう。まぁこれからはあんなに暑くなることも無いだろう。

古本市と古本屋しか、出かけること無いしそれしか楽しみが無い。てのもやはり

病気なんだろか・・・