なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

映画

九月三連休が終わった。結局、家族四人そろった日に車で出て、中華を食べただけ

まぁ日頃より豪華な餃子やトリ唐揚に焼飯とラーメンつう町中華だけど、おいしか

った。何も無いよりは良いかも。週末に大阪へ行き古書を買って、それで満足した

分もあり暑いしで本屋に行かなかったな。映画も、もう長い間みてない。てか見れ

ない。パソコンでいつもDVDをみるのだが、具合が悪く終わっても出て来ない。

ひっかかって表に出ない。それと駅前にあったツタヤが閉店して、映画のDVDを

借りられなくなった。すると見たい映画があってもみれない環境に、ずるずると

なってしまう。この前に「仁義なきヤクザ映画史」の本を読んだら、役所公司

ヤクザの「すばらしき世界」の紹介があり、すごくみたくなった。地味な映画ら

しいが何か引っかかって来る。本は新刊で、ネット注文して家に届けてもらうが

映画は出来ないし嫌いなアマゾンでは買いたくない。なので、そのまま。以前は

映画好きな友だちから毎週のように、これ良いよ。と貸してくれ次に店で会う

時にみてから返して、映画の話をする。てのを四年ほどしていたので、結構な数

をみてたな。もう亡くなったので最後に借りたのが私の部屋の隅に残っている。

映画館でみるのが好きだけど、これも全然行ってない。子どもが小さくて行けない

時は、行きたくてしょうがなかったのにね。映画だけみる折りたたみの機械がある

らしい。テレビとかで通販してるやつ、あれ買おうかな。