なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

わたしがブログを書く理由

特別お題「わたしがブログを書く理由

 いきなり、私がブログを書きはじめたのは余り詳しくは覚えてないが十数年前

に、なんとなくこんなのがあるよ。と知って、お試しに書いてみたらうまくいき

できたーと、うれしがってアップしたのが最初だった。日記感覚でどうでも良い

ことや役に立たないことが殆どの日々のことを思いつくままに文章にして書くの

が、やり出すと結構楽しい。それに文にしてネットに発表するのが自分のストレ

スの解消にもなるのを続けていると、わかる。元々、思うことを話しするより、

文章にして出すのが性に合っているらしい。長い文章にできるのも良い、本当に

思っていることを文にするには長い方が伝わりやすいと思う。私には特に。

 今もブログは日々続けて書いている。どれだけの人がどんな人が読んでいるか

知らないけど、こんなどうでも良いような日記文を少しでも楽しんで読んでくれ

る人がいることは、うれしい。