なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

秋物

そろそろ秋物つうか冬物の服を出さないと、朝など寒くなり着る服が無い。

自慢じゃないが本は買うが、服や化粧品は買わないな。自慢にならんだろそれ。

先日も法事があり、薄く化粧したが今年なって二回目。前はお正月の元日に化粧

した。なので化粧品も減らない。結婚式とか出る時は、スッピンだと却って目立

つので仕方なしに化粧するが、終わればすぐトイレで顔を洗う。顔がベタベタし

気持悪いんだす。法事の日も、終わってから「さと」で食事してる合間にトイレ

で顔を洗った。カフェでその話をすると毎日きっちり化粧している英さんから

笑われたが、なえちゃんは肌がすべすべできれい。と言われる。余り自分では、

わからないが別に何も手入れしてないし、化粧水だけつける。日焼けも夏の間に

黒くなる。あのイラン人みたいに黒い布で覆ってる女性は余り見た目が良くない

し。自然にしてるだけ、日焼けも気にしてない。年とればシミやシワも普通に

できるだろ。これから秋から冬は古本市だらけ。毎月どこかでしている。体も

大分元気になってきてるし、できるだけ行きたいね。年末まである。