なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

買物

秋も段々とすすんで行くなぁと思ってると、また少し暑い。夏日、これで体の調子

も悪くなるんだよ。昨日も、めまいがしてクスリ飲んで寝てたら少しマシになって

ずっと寝てるワケにも行かず、あれこれ月曜の用事もあるし着替えて近くの大型

ショッピングビルへボチボチと休みながら歩く。ライフと反対側でカフェは行かず。

銀行と郵便局の機械で通帳記入して振込しコーヒー飲んでから、スーバーに寄って

買物してたが、すごい行列だ。月曜は全品一割引の日だった、それ目当てに遠い所

からも人が集まるんだね。仕方ないので夕食と自分用のお昼用の等カゴに入れて、

長いレジ前の行列に並んでいたが、すぐ前の男性がカゴに一杯に食材を入れてて、

つい、いつものクセで逐一何買ってるか横で待ってる間見ていた。四十後半ぐらい

の男性だが、お寿司やビールで一人暮らしかなと思ってたが、豚肉の大量パック

や茄子など野菜が出てきて、かなり料理してはるなと思う。五千円ほど買いマイ

バッグ持参で来てるし日頃から慣れてる感じだった。私は、その日の分だけ買い

レジ袋に入れてると、その男性が目の前の八百屋で、しいたけを買ってるのも

見てしまう。そうだね、八百屋の方が新鮮で少し安いから。これで一週間分は

買物して小分けして冷蔵庫にしまうんだろなーと勝手に想像したな。しかし

まぁ「昨日、何食べた?」のイケメン弁護士みたいだけど、ちと苦手だな。あの

タイプは。家でご飯作れないよ。