なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

三が日

一月四日、三が日が終わった。ても家人は八日まで休み。長すぎるだろ。本人も嫌

がっている。年末年始は色々と忙しく、ほぼ家族奉仕で自分のお休みは全く無い。

ひとりで出かけて、ぶらぶらと好きな本屋めぐり等まだ出来てないし。初古本買い

もまだ。毎年そうだが、今年は頑張ったので少しは自分にご褒美をあげようと思う。

去年末から欲しかった本を十冊セット、いつものネット注文した。まだ届いてない

てか休みが昨日までだろし本が配送されてない。それに割にいつもだが本の金額

知らない。大人買いである。新年初買いはネットで買ったんだね。何かはまだ秘密

それで明日あたりに、やっと一人で出かけられそうだし正月のお手当を自分に出す

ことにした。家の方で結構お金は使ったが、それはそれ。正月なんて仕事してるの

と同じだし。一日一万円で五日分。別会計で出す。主婦なんて三食昼寝つきで、

ラクしてると言われるがそんな事はありまへん。お金も自分で使えるが、そんな事

してたら家計が破綻するし。それでなくても元日から天災から飛行機事故とニュース

見るのもつらいものがある。休みなしで奉公してるんだから、楽しみも大事だよ。

ライフカフェも今日から開店するしまた、カフェ仲間にも会える。誰かと話すの

も大事だ。