なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

芦屋あたり

週末は、ずっと雨ふりの日が続いて何だかうっとおしい日だった。今朝は、やっと

晴天。朝から洗濯に忙しい。新年も終わり、ようやく自分らしく動ける感じがして

きたよう。出かけたのも続いたし体も頭も使い、ふらふらしていた感じが少し戻って

きた気がする。まぁ時どき親しい人に呆れられるが大人しいのかと思ったら嫌なこと

しない。自分のしたいことしかやらない。とか言われたことがある。そうかもね。

芦屋の古い家で生まれて小さな頃から厳しく言われて育ってきたが、父母の言うな

りに言うことを聞いてきた、しかしそんなのずっと良い子でいられるワケが無いし

したい事も欲しい物もできる。大きな声で言えない我慢させられてきた。大人に

なってようやくできる様なり好きなことが出来るようなるし欲しい物も買える。

本がらみが殆どだけど。私等の世代までは、そんな風に女の子はしてきた人が

多いだろな。これも芦屋周辺の地元の習性のようなのかも知れない。そうして

昔から女性は生きてきた感じがある。今はもう少なくなってんのかも。