なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

寒波

一月二四日、世間は給料日前日でお金が無い日だろな。ウチも明日は給料日だけど。

一応、家計と私の主に本代は別にしてますよ。私は郵便局の口座。家人は銀行口座。

管理してるのは私だけど。その代わりじゃないが支払も全部、私がしている。娘が

大学行って大変だった時期も殆ど苦しいと言わなかったし。実際は大変だったが、

お盆休み中に銀行で学費ローン借りに本人じゃないと申請できないので有無をいわせ

ず連れていき名前書かせた位だな。あの頃は収入も多い方だったが出費も多かった。

親に借りた事ないし。今日は、すごく寒いし風も強い。夜は雪も積もるとか。今年

一番の寒波で通勤の人も大変そう。道路も滑るだろうし。カフェ友の英さんの娘は

看護師で有馬の方に住んでるが、車で神戸中央九に通勤しているが、雪が積もると

滑って乗れないので神戸電鉄乗るらしい。これが高いし遅いし混んでるしでうんざ

りするとか。北区の六甲山の裏になると東灘とはかなり気温も違う。昔は温泉しか

なかったし。今は通勤する人も多いらしい。雪が積もることは、この辺では無い

なぁ。前はいつだったっけて感じだが今夜あたり、雪がうっすら積もるかも。