なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

一番

一月三十日、明日で一月も終わりです。このブログを書いてるパソコンがもうダメ

と悲鳴を上げている、これも買い替え時らしい。また出費だなぁ。昨日は、実家へ

行く前に銀行へ寄り、家賃を払った。ついでにお金も出した、一月て色んな出費が

結構あるな。実家では妹等が母のホームへ面会に行った帰りで、長女も月曜は仕事

が休みで一緒に行っていた。お昼を外で食べてまた戻り去年、ブックオフで買った

めぞん一刻8」を娘に貸していたのを返してもらい、その話をする。このマンガ

も気になり新年すぐに、十巻揃いの文庫版を注文してしまい二週間後に届いたが、

やはり最初から読んだ方が良い。スジがわかるし始めの一、二巻は面白い。今で

やっと六巻まで読めた、ゆっくり楽しんでいるんだね。今まで小説は人の十倍以上

は読んでるしマンガ読んでも、まぁ良いか。てね。ブックオフで買ったのはワイド

版て大きなのでネットで買ったのは文庫版。家に帰る前に、すこし疲れたし行き

つけの店に寄り、ビール飲む。顔見知りの人もいて、うるさい嫌いな常連のおっさん

は居らず、気が楽になる。そこにテレビ見ていた少し年下の中学生の子どもがいる

女性が、私お金のある人じゃないと絶対に嫌や。一生仕事せなあかん。と突然言い

少し呆れてそうなんだ。と思うな。カフェでも四十後半の独身のあっちゃんが、

アプリで出会う男性は絶対に金持しか嫌。と言っていたな。お金さへあれば、誰

でも良いんかいと思うが、とにかく一番に金持だそう。へぇそりゃ無いよりある

方が良いんやろけど、私は幾らお金持ってても例え何億あっても、心が通じ合って

ないとイヤだなぁ。と思うのは古いんやろか?やれやれ