なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

はんこ

二月七日、ようやく快晴の朝。気持良いですね。色々とバタバタとする。まぁ

自分が悪いんだけど。おまけに、サイン本のことで自分の過去に一度だけした

サイン会の事まで思いだした。本が出版なり、サイン会しようと言うのを何度

も断ったのに、勝手に日取りを決められて押し切られた。あんなのは一度だけ

で良い。もうすることは無いだろけど。まだパソコン初心者に近くネットでも

詳しくない、今もそうだけど。二人で神戸の書店内でしたが余り覚えていない。

親兄弟親戚には教えてない、来られると困るからね。友人だけハガキを送った

当日は思わぬ、遠方からも沢山来てくれて高校の同級生が仕事の休み時間に来て

くれたり大阪から本つながりの友だちが駆け付けてくれたりびっくりした。元町

の親しいカフェのマスターがカメラで写真撮りながら来たり、お祭りみたいな日

だったな。愛想が無いのにありがとうございました。まぁ後日に百冊入れたの

に八三冊しか売れへんかった。と店長から責められたが、私にしたらそんなに

一日で売れたのが不思議な位だ。今はもう一冊も無い。時どきネットで売られ

ているのを見る。その時の為ではないが,ハンコを京都のハンコ屋さんで作って

いた。四条通にある古い店で、おじいさんが手彫りで作っているのを見て直接に

お願いして買った。「なえ」て二文字のハンコは作りにくかったらしい。今は

そのハンコだけ引出の中にある。私は誤字が多いけど、会員に優秀な校正する人

がいて幸い、本に誤字は無い多分。携帯のメールは文が見れないし間違いも多く

なるのよ。